2019.02.20
あおい

暦の上ではすでに春なんだなぁと思いつつ、まだまだ厳しい寒さが続きますね。2月の別称「如月」は、寒さに備え重ね着をする季節といった意味の「衣更着」が転じたという説もあるくらいです。まだしばらくはモコモコの格好で凌ぐしかないですね。寒い日にはおでんや鍋を食べたくなりますが、それらに使われる大根、ねぎ、白菜は今が旬のお野菜です。冬野菜には体を暖めたり、免疫力を上げる栄養素が含まれているそうです。冬が旬のものにそういった効果があるだなんて、上手くできてますよね。自然界って不思議ですごい。感心しちゃいます。美味しいもので楽しみながら、健やかに、春芽吹く日を待ちたいものです(*^^*)

ブログ|東京銀座 club one(クラブワン)
Archive
2024.07.22
2024.07.18
2024.07.17
2024.07.15
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.09
2024.07.08
2024.07.05
2024.07.04
2024.07.03
2024.07.01
2024.06.28
2024.06.27
2024.06.26
2024.06.25
2024.06.25
2024.06.24
2024.06.21
2024.06.20
ブログ|東京銀座 club one(クラブワン)