2017.08.24
「にゅうめんとは…」葵

お盆明けましてoneも元気いっぱい営業中!皆様残暑いかがお過ごしでしょうか?まだまだ暑い日が続きそうですねぇι(´Д`υ)
最近はもっぱらそうめんばかり茹でております。検索してみると意外とレシピあるんですよね。和風・洋風・中華風、ゴーヤチャンプルー仕立てなんてのもあって、今のところ飽きずに済んでます(*´ω`*)
そういえば京都にいた頃はよく「にゅうめん」を食べていたんですけど、このにゅうめん、東京では一般的じゃないと聞いてびっくりしました!(; ゜ ロ゜)温かいだし汁にそうめん入れてるだけなんですけど、そもそも温かいそうめんを食べないのかなぁ(-ω- ?)またもや検索、にゅうめんとは…奈良県の郷土料理と出ましたー。どおりで。美味しいんですよ?夏バテには冷たいものより温かい料理の方がいいらしいので、皆様もにゅうめんをお試ししてみては?(*^^*)厳しい残暑を乗り切りましょー♪ヽ(´▽`)/
ちなみに喉が渇いた際にはぜひoneへお越し下さいね、喉と心を潤します(笑)

ブログ|東京銀座 club one(クラブワン)
Archive
2026.06.25
2026.06.19
2026.06.17
2026.06.15
2026.06.10
2026.06.09
2026.06.08
2026.06.05
2026.06.04
2026.06.03
2026.06.02
2026.06.01
2026.05.29
2026.05.29
2026.05.28
2026.05.28
2026.05.26
2026.05.25
2026.05.21
2026.05.20
ブログ|東京銀座 club one(クラブワン)