2017.09.21
あゆな

先日私、一人旅をしました。 JRの新幹線窓口で切符を買う為に「京都まで」と言うと、「お一人様ですか?」と問われたので、「はい、独身です!」と答えてしまいました。 実は私・・・思い込み 勘違い 早とちり 得意技です。

おじいさんがお散歩しながらブツブツ呟いています。 「なんでワシなんかに年齢(とし)聞くんじゃろ~か?・・・」  手には空箱らしき物を握り締め、どうやらタバコを買いに行くらしい。 しばらく路地を歩き、大きな犬が寝ている角を曲がると、小さなタバコ屋さんに着きました。 看板娘?の素敵なおばあさんと太った三毛猫がお店番をしています。 タバコを買うと漏れなく世間話や噂話のオマケが付いてくるお得なお店です。
おじいさん  タバコの空き箱を見せながら、「これくれんかの~」
おばあさん  「はいはい!おいくつ?」
おじいさん  「78じゃ!」
おばあさん  「そんな沢山! ありがとうございます。 あるかな?」
おじいさん  「・・・」
みなさん、この後2人はどうなったと思いますか?
お教えしますよ! 是非とも今晩にでもONEへいらして下さいませ。

ブログ|東京銀座 club one(クラブワン)
Archive
2024.07.22
2024.07.18
2024.07.17
2024.07.15
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.09
2024.07.08
2024.07.05
2024.07.04
2024.07.03
2024.07.01
2024.06.28
2024.06.27
2024.06.26
2024.06.25
2024.06.25
2024.06.24
2024.06.21
2024.06.20
ブログ|東京銀座 club one(クラブワン)