2017.08.24
「にゅうめんとは…」葵

お盆明けましてoneも元気いっぱい営業中!皆様残暑いかがお過ごしでしょうか?まだまだ暑い日が続きそうですねぇι(´Д`υ)
最近はもっぱらそうめんばかり茹でております。検索してみると意外とレシピあるんですよね。和風・洋風・中華風、ゴーヤチャンプルー仕立てなんてのもあって、今のところ飽きずに済んでます(*´ω`*)
そういえば京都にいた頃はよく「にゅうめん」を食べていたんですけど、このにゅうめん、東京では一般的じゃないと聞いてびっくりしました!(; ゜ ロ゜)温かいだし汁にそうめん入れてるだけなんですけど、そもそも温かいそうめんを食べないのかなぁ(-ω- ?)またもや検索、にゅうめんとは…奈良県の郷土料理と出ましたー。どおりで。美味しいんですよ?夏バテには冷たいものより温かい料理の方がいいらしいので、皆様もにゅうめんをお試ししてみては?(*^^*)厳しい残暑を乗り切りましょー♪ヽ(´▽`)/
ちなみに喉が渇いた際にはぜひoneへお越し下さいね、喉と心を潤します(笑)

ブログ|東京銀座 club one(クラブワン)
Archive
2024.07.22
2024.07.18
2024.07.17
2024.07.15
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.09
2024.07.08
2024.07.05
2024.07.04
2024.07.03
2024.07.01
2024.06.28
2024.06.27
2024.06.26
2024.06.25
2024.06.25
2024.06.24
2024.06.21
2024.06.20
ブログ|東京銀座 club one(クラブワン)