2022.08.03
らら

らら

8月スタートしましたね☀️
毎日ほんとーーに暑い!!
上京して7年経ちますが、この暑さに慣れることはこの先も無さそうです(笑)

さて!夏といえばお祭り🍻🏮
今年は3年ぶりに地元の青森でねぶた祭りが開催されます✨
ねぶたの始まりはなんと平安初期!
恐ろしい病が猛威を振るって流行し、多くの人々が亡くなった時、これを祓い流すために始めた行事っていう説があります。
他にもさまざまな説がありますが、長い歴史の中で形を変えて今に伝わる青森の伝統的なお祭りです🌟

学生時代はねぶた期間中毎日のように跳人として参加してましたが、今はもうそんな体力もないので冷たいビール🍻を飲みながら祭りを楽しみたいと思ってます😆

皆さまも熱中症と感染対策に気をつけながら、夏をたくさん満喫できますように🍀
夏の思い出をぜひ聞かせてください(*^^*)

ブログ|東京銀座 club one(クラブワン)
Archive
2024.07.22
2024.07.18
2024.07.17
2024.07.15
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.09
2024.07.08
2024.07.05
2024.07.04
2024.07.03
2024.07.01
2024.06.28
2024.06.27
2024.06.26
2024.06.25
2024.06.25
2024.06.24
2024.06.21
2024.06.20
ブログ|東京銀座 club one(クラブワン)