2018.07.18
あゆな

こんばんは~♪大が付くほど夏嫌いなあゆなです!
もぉ~本当に毎日異常に暑すぎます…。
でもでも、ビールがとぉ~っても美味しくなる季節ですね!

そんな私は、先週の月曜日、美味しそうなスルメイカちゃんをゲッチュして、なんとっ!!
塩辛作りにチャレンジしてみましたっ!!笑

まずアニサキスを殺すために48時間冷凍…それから肝、イカ共に1日塩漬けetc…

そんなこんなで、待ちに待った塩辛今日やぁ~と完成っ!!!

味は…まぁ気持ちちょっとしょっぱかったんですけどね…笑
夏だから熱中症対策って事で、ビール&ご飯のお供にしようと思います♪

皆さまも、熱中対策万全にして、夜の街にお出かけ下さ~い♪
水分補給はぜひoneで♪(^-^)/

ブログ|東京銀座 club one(クラブワン)
Archive
2024.07.22
2024.07.18
2024.07.17
2024.07.15
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.09
2024.07.08
2024.07.05
2024.07.04
2024.07.03
2024.07.01
2024.06.28
2024.06.27
2024.06.26
2024.06.25
2024.06.25
2024.06.24
2024.06.21
2024.06.20
ブログ|東京銀座 club one(クラブワン)